FANDOM

かつてのレント王国で、トラン連邦共和国の一部でありながら旧王制の一部を引きずり、立憲・司法を独立して行う立場にある。

ファティマが誕生した星団暦2300年代、当時の国王ビギハの在位120年記念行事において、王孫ジェスター王子[1]が、王国騎士団に貸し出され、ジェスターの后アラド(剣聖ナッカンドラ・スバースの次女)に優先使用権が与えられていた[2]ファティマザ・ニーヴ」から「マスター」と呼ばれた出来事により、星団法に「ファティマは完成時、『お披露目』によって自ら相手となる騎士を選ぶ権利を有する」との事項が設けられ、それまで国家や騎士団が有していたファティマの保有権は騎士に移った。この一件がきっかけで、ファティマのお披露目はトラン国内にて行われるしきたりになっている。

第1話の舞台となった自由独立都市バストーニュや、クローム・バランシェの屋敷もこのレント自治連合に含まれている。

脚注 編集

  1. ここまでの記述は単行本第2巻2005エディション付録に基づく。
  2. 『F.S.S.DESIGNS 2』より。

おまかせWiki