FANDOM

プロフィール
テンプレート:Colour
100px
代表作:モラード・ファティマ
性別:男性

モラード・カーバイト(Molard Carbide)は、トラン連邦シュリーズ共和国にある研究学園都市「バルチック・アカデミー」出身で、在籍中から「アカデミー開設以来の天才」と高い評価を受けていた。

人物 編集

星団暦2880年代~3100年代を通じ星団4大マイトの一人として数えられている、クローム・バランシェとは親友であり、ライバルでもある。彼の製作するファティマバランシェ・ファティマと比較すれば突出した性能は無い(それでも他のマイト作と比較すれば極めて高性能である)が、安定性に優れているため、バランシェ・ファティマより高く評価する騎士も多い。知られているモラード・ファティマのほとんどが通常は不安定とされるSタイプであることを考えると、この安定性は特筆すべきであろう。それ故か、ベテランの騎士のパートナーとなることが多い。後にモラードはバランシェと同様自分の脳をファティマの体に移植(その理由はバランシェとは異なる)し、彼に次ぐ数のファティマを製作する事となる。

en:Molard Carbide

おまかせWiki